2012年1月7日土曜日

ぽっぷこーん

夜12時以降、がっつりは見たくないんだけどツイッターでも見ながら、ポップコーンかじりながら見るような映画

を俺的セレクト

「ビッグリボウスキ」


ボーリング好きの無職のおっさんリボウスキが大金持ちのリボウスキと間違えられて襲われてカーペットにションベンかけられる。カーペットの賠償を大金持ちのリボウスキに払わせようとしたことから犯罪に巻き込まれてく。コーエン兄弟監督のクライムムービーで有名なカルト映画

とにかくファックとかファッキン、ユーノウをやたらみんな言葉につける、めっちゃ言葉汚い


「スクリーム」


いろんなホラームービーのオマージュになってて面白い。内容は言わずもがな


「スターシップトルーパーズ」



SFのカルト映画、敵が昆虫、ユートピアとかいう平等社会で戦士は偉くて一般人は差別されてる世界設定
内容は普通にマジメにやってるようなんだけどナチズムの批判映画で上にあげた二つの映画よりは全然ガチで制作された映画、引き込まれます


0 件のコメント:

コメントを投稿